【Minecraft】7年前くらいのMOJANGアカウントがまだ生きていた話

f:id:kaoru_san:20191029023441p:plain

正直ビビった。

Minecraftと言えば、Java版のリリースが2011年あたりで

当時はPCゲーム事情に早いOpayaさんの配信で知ったものだった。

 

あの独特なピアノサウンドとシステムに魅入られたものの

当時は海外への送金方法等に不安があったため中々手が出ずにおり、

それでも何かのタイミングでどうにかして購入したらしい。

 

f:id:kaoru_san:20191029023920p:plain

当時はこんな豪華なランチャはなかったな?

 

ニコニコ界隈で流行るまではほぼマトモにプレイせず。

流行りだしてからも大家のプレイを眺めたり、眼鏡荘で遊んだりしたものの

正直ちゃんと遊んだとは言い難い。

 

f:id:kaoru_san:20191029024637p:plain

コミュニティ放送は最新の日付で2015年4月。思ったよりやってた?

 

もうおよそ4年くらいは触ってなかったMinecraftだけど

今もまだ遊べるのかな?と公式ページでID/Pass叩いてみた結果

思いのほかあっさりダウンロード出来てしまった。

 

今回なぜ突然こういった試みをしたかと言えば

 

遅ればせながら最近ガッツリ目にVtuberにドハマリしてるため

やるやらないは別にして、DLせざるを得なかったと言える。

 

大昔プレイしていたけど最近めっきりという方、

今もアカウントパスさえ覚えていればまたプレイ出来ますよ。